旅する蜂ブログ

奥会津の地球暮らし

~マタギの見習い~ 自然を愛し、地球の詩を書き、奥会津の山奥で素朴に暮らす

梅干しの黒焼き

 

丸一日炭火の炎に焼かれ、出来上がった梅干しの黒焼き。
じりじりじりじり・・・熱せられ、命の炎、そのエネルギーを長い時を経て吸収した梅干し。
ただでさえ強烈なパワーを秘める梅干し。
婆ちゃんが数年前に作ったそんな梅干しが、今日この日、さらなるパワーを身につけて誕生した。
木にぶら下がっている頃、彼らはこんな姿に成るとは思いもしなかっただろう。
食べてみると、今まで体感したことのない、何か得体の知れない感動が込み上げてきた。
気分は一瞬にして上昇して天を突き破り、力がみなぎり、自信に満ちあふれた。
凄まじいエネルギーに満ちた塊だった。
こんなに陽性の食べ物を食べたことはない。
梅干し仙人が言っていた。
下痢なんかこれ少し食べれば一発で治るよ、と。
ここずっと下痢をしていないので、この機会に久しぶりにしてみたいな!
梅干しを育ててくれた太陽に大地、収穫して作った婆ちゃん、炎となって燃えていった木々達、限りない、沢山の尊い命が詰まったものたち。
大切に、日々、大切な命の糧にしていきます!

 

f:id:Yu-Ma:20181128212000j:plain