旅する蜂ブログ

奥会津の地球暮らし

~マタギの見習い~ 自然を愛し、地球の詩を書き、奥会津の山奥で素朴に暮らす

会津のフリーペーパー‘’会津嶺‘’

以前僕が書いた詞が、会津のフリーペーパー‘’会津嶺‘’12月号に載りました!!
やったー!
Facebook等でちまちま発信するよりも、断然多くの方の目に留まることでしょう。

この短い詞を読んで、たった一人でも多くの人が、地球という僕らの星に意識を向けて、少しでも自らの生き方を見直して、心を、命というものを思って大切にしてくれたならめちゃめちゃ幸せで、動物も魚も虫も草木も大地も森も海も川も空も風も、地球は大喜びです!!

毎日毎日違和感なく使っている洗剤やありとあらゆる薬品類、物を買う度に付いてくるゴミ、毎日食べている食物、テレビに自動販売機…皆だれでも簡単に普段の生活のなかで、自分自身の為、家族や友達、大切な人達の為、他の国や地で暮らす人々の為、他の生き物達の為、この星の為に出来ることは限りになくあります!
そんな思いと意識を思い切り注ぎ込んで書いた詞です。

地球の為にこれからもめちゃめちゃ生きていきます!
皆、特に同世代の皆も一緒に力合わせて生きていこう!
f:id:Yu-Ma:20181204141911j:plain
f:id:Yu-Ma:20181204141934j:plain